こんにちは!建和株式会社代表の鈴木賢一です!
弊社ではネット・チラシで見られるほとんどの売買物件の購入、売却に必要な「高額な仲介手数料」が「無料」もしくは正規料金の半額以下で対応可能です!高額な諸経費の削減が可能です!
一般的に不動産売買の仲介手数料は、物件価格の3%に6万円を足した金額に消費税が加算されます。
ちなみに私が担当すると、最大で仲介手数料は無料で対応出来ます!
競争が激しい業界ですから、仲介手数料を無料で対応する業者はインターネットの普及に伴って増えています。
私が本格的に「仲介手数料無料」で集客を始めたのは7年前からですが、集客は倍以上になりました。
以前勤めていた、大手仲介業者も10年以上前に一度、手数料の値引きを行ったのですが、値引きをするだけ、売り上げが伸びずに元に戻した経緯を体験している私がなぜ今回、仲介手数料無料のサービスを始めたのか?
その大きな理由は。。。
・インターネットの普及に伴い、購入者にも多くの正しい情報が浸透し始めた事。
・インターネットや携帯端末、パソコンの性能向上に伴い、不動産仲介業の経費を大幅に削減する事が可能になった事でしょうか。。。
そもそも、なぜ仲介手数料が無料に出来るのでしょうか?
上記の様にざっくばらんに言えば「利益を半分」にしている訳です。
経営から考えれば、売り上げを倍にしてトントンな訳ですから、売り上げが2倍以下では仕事だけが増えて、利益が減ってしまう事になります。
数年前迄は仲介手数料無料で広告を行っても、何か裏があるのでは?などと深読みしてしまう方も多く、普通に正規手数料で営業していた方が良いと判断する事が正解でした。
ただし、時代は変わります。
今は何をするにも、インターネットで情報を収集する時代。
ネットからの、問い合わせも日々簡単になっているので、着実に賢いお客様は増えています。
とは言っても、今もお問い合わせを頂くお客様の半分以上は「半信半疑」で問い合わせたと仰りますね。
同じ物を購入する手数料が圧倒的に安くなるのに、いまだに「駅前の大手販売会社」で「高い手数料」でお話を進めてします方がたくさんいるのも事実です。。。
確かに大手の仲介業者は事務所も綺麗で大きいですし、名前も有名です。
なんとなく安心されるのも分かるのですが、不動産の仲介業務で重要なのは会社の大きさではなく、担当する担当者のスキルが一番重要です。
「高い手数料の仲介業者」にも「安い手数料の業者」にも良い担当者と駄目な担当者はいると思います。
色々な業者に問い合わせをして「対応」や「費用」についてじっくり検討する事をお勧めします
住宅を購入する時に仲介手数料は必要なのですが、
一般的というか、普通は物件価格の3%に6万円を加算して、消費税5%を乗じた金額が仲介手数料です
建和株式会社が『仲介手数料無料』でのサービスを始めたのは、
あまりにも、業者主導の家探しが行われているからです。
本来、お客様主導で行われなければならないはずの家探しが、現実は全く違います。
1.業者が売りたい物件を売っている。
2.仲介手数料に代表される様に、本来あるべきサービスの競争が行われていない。
3.不利な条件で契約をさせられている。
などなど、全くおかしな話です。
何故、このような事が相も変わらず起きるのか?
僕の考えでは大きく分けて次の2点が要因となっていると思います。
1・昔ながらの古い体質の不動産業者がまだまだ多く、未だに業者に都合の良いサービスを優先している
2・お客様側が業者にまかせすぎ
(1)に関しては少々面倒に思われるかもしれませんが、最初は複数の業者と関わって、どの業者が一番信頼できるか、実際の対応を肌で感じて頂くしかないでしょう。
問題は(2)です。
他でも書きましたが、不動産購入の主役はあくまでもお客様です。
業者は確かに不動産のプロですが、お客様やご家族のことを詳しく知っているわけではありません。
ですから、「理想の物件像をイメージし、それに近い物件選びはお客様自身が、専門的な判断を必要とする事柄や、経験則でのアドバイスなどは業者が」というように役割分担をして進めていくのがベストなのです。
そこで、今までの経験を基にアナタ主導で進める マイホーム購入“虎の巻”」を作成致しました。
これに沿って進めていけば、初めてマイホームを購入する方でも、わかりやすく、しかもお客様主導でスムーズに理想の家に近づけます。
最後まで進めますと、あなたの家さがしの 『道しるべ』 が出来上がるようにしてあります。
この、『道しるべ』を武器にして理想の家を勝ちとって下さい!
未公開情報満載な最新物件詳細情報をご提案させて頂きます!
「 info@kenone.co.jp 」までお気軽にご希望、ご要望をお知らせ下さい!